2013年3月3日日曜日

BLUE DRAGON 05 完成

制作開始が2010/02/28
3年の月日を経てやっと完成しました〜!!
とりあえず完成写真



ワンフェス話つづき
元々一品物として制作を開始したのですが、スカルピーで制作した作品に結構ヒビが入って来たので別素材に置き換えてから完成させた方がいいかな〜、ついでだし販売してみよっかなってな具合で申請を出したのと、こんな昔の作品売れないだろうと思ってたので申請数は2個でした。まぁ前回書いた通り販売は出来なかったのですが、、

で、一日暇にしてるつもりで諦めていた所、意外にも多くの方に声をかけて頂き、思いのほか好評をいただきました。
自分が欲しくて作り始めた物を自分が欲しい形で作ってますから出来に関しても満足はしていたのですが、見に来て下さった方も何か嬉しそうに見て下さったのがとても印象に残りました。パンツァードラグーン発売から18年経っているらしいのですが、今でもユーザーから愛されている様ですね。

今回ブースに来て下さった方、楽しい時間を有り難うございました。
2014年冬にはまたいくつもりでいますので(抽選に外れなければ)暇つぶしにでも寄って下さいね。



以下制作過程

原型完成
分割
型取り準備
この上に布をかけてシリコン型の硬化を早めてます。
翼の気泡が消えなくて途方に暮れる




この常態でワンフェスに

帰って来てから塗装開始。開始から4時間、
塗り分けだけ終わった常態

おまけ。
ワンフェスに通い始めて4回目、
初めてガレージキットを買って来ました。
SHINZENさんの「玉守」
これメチャメチャいいのですよ!
「猫とドラゴン展」で一目惚れだったので楽しみに
してました。







0 件のコメント:

コメントを投稿